CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)
つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック) (JUGEMレビュー »)
nozomi
5月現在30万部突破! どこまでいくの〜つくおき! すごいー
RECOMMEND
RECOMMEND
身近な10の食材で始める 薬膳ビューティーレシピ (講談社のお料理BOOK)
身近な10の食材で始める 薬膳ビューティーレシピ (講談社のお料理BOOK) (JUGEMレビュー »)
谷口 ももよ
アマゾンでは少し中面が見れるようになってます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
夜の経済学
夜の経済学 (JUGEMレビュー »)
飯田 泰之,荻上 チキ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!
芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない! (JUGEMレビュー »)
ゲッターズ 飯田
なんと7刷り突破! いまTVやラジオでとりあげられててとても話題のようです。ボーダー私も着てます…
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
『MOCO飯 きみを笑顔にする料理』
『MOCO飯 きみを笑顔にする料理』 (JUGEMレビュー »)
速水 もこみち
すでに7刷目に突入!もこちゃん人気すごいですー
RECOMMEND
やせことば。 NHKためしてガッテンのディレクターが考案!
やせことば。 NHKためしてガッテンのディレクターが考案! (JUGEMレビュー »)
北折 一
こちらの本片手にダイエット中。フムフムと納得の一冊です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ゲゲゲの食卓
ゲゲゲの食卓 (JUGEMレビュー »)
武良 布枝
布枝さんの温かい家庭の味がたくさんです
RECOMMEND
anan特別編集 目が2倍になる! まつ毛BOOK (マガジンハウスムック)
anan特別編集 目が2倍になる! まつ毛BOOK (マガジンハウスムック) (JUGEMレビュー »)
山本 浩未
つけまつ毛がついているのですぐに試せます。新見さんのイラストがとってもかわいい本です
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
寺門ジモンの「取材拒否の店」
寺門ジモンの「取材拒否の店」 (JUGEMレビュー »)
寺門 ジモン
全店制覇したいです!
RECOMMEND
RECOMMEND
13歳からのシンプルな生き方哲学 part2
13歳からのシンプルな生き方哲学 part2 (JUGEMレビュー »)
船井 幸雄
PART2も本秀康さんの
さらにかわいいイラスト
またお願いします
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
デザイン事務所mocha design
(http://mocha-design.com/)が
今、興味のあること、おいしいもの
お仕事の状況などお知らせします
温泉に行きたい…

今日は急に冷え込みました

こんな日はゆっくりお風呂にでもつかって癒されたいものです

っとそんな今日にぴったりの発売

旅の手帖さんから温泉のMOOKが発売になります

デザインさせて頂きました

ありとあらゆる温泉が100掲載

どこにいくかゆっくり吟味したいものです

 

| お仕事 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
そしてまだまだ発売ラッシュ

今年もでザインさせて頂いた来年の手帳ができました

ありがたいことに、丸5年

どんどん進化している手帳。どうぞ日々お楽しみください

| - | 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8月、9月

実は8月、9月はありがたいことに

まれに見るお仕事ラッシュで日常がほとんど記憶にありません…

 

ですが、その時間が続々書籍や雑誌としてでき上がってきました!

 

まずはESSEさんから発売するベストレシピ

史上最強!ベストと名のつくだけあって本当にすべておいしそうなんです!

そしておいしいんです! 豪華料理家さんのとっておきのレシピが満載です

 

そして庄司さんのスープダイエットの本

これも決定版的な一冊

私もこちらでデトックスしようと思います!

 

早い物で…年賀状の季節です

年賀状のでザインも素敵な物が勢揃いです

| - | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
テーブルレシピ秋冬号

 

デザインさせて頂きました

テーブルレシピの秋冬号ができました

今号も素敵なクロスとコーデがたくさん掲載されてます

テーブルナプキンの素敵なたたみかたなどもあり

盛りだくさんな内容になってますので

是非ご覧いただければと思います

 

| - | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
野菜の保存食

こちら6年前に発売した

スズキエミさんの季節の保存食の本をより読みやすく

新規ページも加えボリュームアップで

リニューアルデザイン致しました

こちらとても良い中身なので

手に取って頂けるとうれしいです

 

 

| - | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ときめく金魚図鑑

毎日暑いですねー

そんな暑い中の涼しげな一冊

『ときめく金魚図鑑」が21日発売になります

こちらデザインさせて頂きました

著者がカメラマンさんということで

金魚のショットこだわりの一冊になっております

 

この夏、金魚買ってみたいという方も

お祭りですでにゲットした方にも

マニアックな金魚に興味がある方にも

とても良い内容となっております

ぜひ涼しくなってください

| お仕事ーときめく図鑑シリーズ | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カナダに行きたくなる!

カナダの食、特にメープルシロップとサーモンにまつわるお話が

おいしそうな写真たっぷりで紹介されています

ガイドも掲載されていて今すぐカナダに行きたくなる!

若いスタッフも料理写真を見ながら悶えてました

 

今年はカナダ建国150周年

日本でももちろんカナダでもいろんなイベントが行われるようなので

要チェックです!

https://www.canada.jp/canada150/

| お仕事 | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
小池都知事のファッション!

扶桑社さんから違った視点からのファッション本が発売されます!

女性のワークファッションのお手本は小池百合子だった!

と…確かに小池さん華やかできっちり

お手本になるところ満載でした

デザインしていても華やかー楽しいお仕事♪

 

 

| お仕事 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
つくおき3

なんと、とうとう、つくおきシリーズ第3弾が登場です

あっという間に累計80万部越えの大人気シリーズに…

今回は1人暮らしの時のつくおき、子どもが増えた時のつくおき

冷凍保存技なども新たに登場しています

 

今回もデザインさせて頂きました

ありがとうございます

 

| お仕事ーお料理本 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
朝スムージー

スムージーの決定版のような本デザインさせて頂きました。

123ものレシピ掲載です。

スタイリングもとてもかわいく楽しい本になっています

果物や夏野菜がおいしくなる季節ぜひどうぞ

 

| お仕事ーお料理本 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |